事業を通じた提供価値の整理・言語化 オンライン完結プロジェクト

  • Client

    ワールドハンモック株式会社様

  • Expertise

    Branding

  • Date

    2020.9.23

Outline

ワールドハンモック株式会社様は、「お部屋におけるハンモック」をテーマに、その心地よさを伝える販売会社です。
代表の方が、当社でリニューアルを担当した株式会社アイム様のWebサイトを偶然みてくださったことをきっかけに、「とても心を打たれたので自社も」とお問合わせをいただきました。

今回わたしたちはブランディングパートナーとして、ワールドハンモック株式会社様の「想い」を伝えるための事業コンセプトの策定をお手伝いさせていただきました。
代表の方がハンモックと出会った原体験などもお伺いしながら、ターゲット層に響く訴求ポイントを探っていきました。「ハンモックという商品の良さだけではなく、その先の価値を届ける」ことをコンセプトに、企業メッセージ案を作成。また、書体は「心地よさ」「やわらかさ」を視覚的に表現できるよう手書き文字から作成しました。ハンモックのある日常の魅力について表現し、代表の方の想いを伝えられる企業メッセージになっています。

「事業が提供する価値」を整理し、言語化します。

今回ワールドハンモック様のさらなる成長のために、「事業の方向性を担う提供価値の整理・言語化」を企業メッセージの制作によってお手伝いさせていただきました。
そのサービス/プロダクトが持つ価値が明確に言語化され、企業のビジョン・ミッションなどの思想と繋がっていることが重要だと、わたしたちは考えます。

ワールドハンモックの代表の方は、プロジェクトをこのように振り返ってくださいました。

私は株式会社アイムさんのホームページに感動し胸をうたれ、長年愛用していた化粧品をやめて、ブライトエイジに変えました。あのホームページが無ければ、使ってみる機会もなく、ブライトエイジに出会うこともなかったと思います。
そう思うと、エスケイワードのようなお仕事って、とても素晴らしいなぁと思いました。
今私がぶち当たっているような問題である、「頭の中にある思いやイメージを、見えないたくさんの人に伝える」のは、とても難しいです。それを形にして伝えることができる。それはすごく助けになることです。
見えないものだけど、それを手に取ってみようと人の心を動かせるなんて。職人技だなぁと感じています。
サラリーマン時代に、営業で頻繁に通っていた企業の壁に、大きくスローガンのように張られていた言葉を思い出しました。「良いものは、良い人間が作る。」です。メンバーの人柄、会社の雰囲気、考え方、心の持ち方が製品に出ているのだと思います。
だから人を感動させられるのだと心の底から思いました。伝えきれない感謝でいっぱいです。

Contact

お気軽にご連絡ください。

「想いはある。まずはその整理から」というご相談も多くいただいています。
課題整理のためのワークショップもご利用可能です。