社会的価値を明示 ユーザーから指名される体験モデルの設計

  • Client

    JIDグループ様

  • Expertise

    Branding , Design consulting

  • Date

    2020.7.3

Outline

日本賃貸保証株式会社を中心としたJIDグループは、賃貸保証業のパイオニアとして創業25周年を迎えました。
人々の生活に寄り添い、「真っ正直」の精神で社会へ貢献していく想いを持ち続け、2020年には累計契約数が430万件にものぼりました。「公平・公正な社会づくり」の理念を基に、地域活性化サービスや、経済的な要因で学べない学生の援助を行うなど、ソーシャルバリュー活動も行なっています。

私たちはデザインパートナーとして、25周年をテーマに、JIDホールディングス株式会社を中核企業としたブランドイメージの刷新を支援させていただきました。
「JIDグループが提供する価値」について共に考え、コロナ禍の今だからこそ伝わるコンテンツや救済施策等、社会的価値の高い活動を、デザインとテクノロジーの力で実現しました。
本Webサイトは、「あなたの暮らしを守ること。社会をすこし良くすること。」をテーマに、賃借人を主人公した3つのStory、創業者の言葉、JIDグループの取り組み紹介について掲載し、JIDグループ全体の世界観を表現したサイトになっています。

JIDホールディングス株式会社様のコーポレートサイトはこちら

Contact

お気軽にご連絡ください。

「想いはある。まずはその整理から」というご相談も多くいただいています。
課題整理のためのワークショップもご利用可能です。